厳しい言葉

 言葉は言刃とも書く。こういう年なのかなーとも思うが、ナナコは昨日から「やるのかやらないのか、やらないなら、ヤメロー。」見たいな(たぶん)メールに苦しめられている。誰もが傷つかないようにそっと、「精一杯努力させてもらいます」と申しておるのですが、相手はなぜかそれでは、気が済まないらしい。ナナコは生涯一度も喧嘩と言うものを口げんかにしろしたことがないのだよ。だって後できまずいじゃないですか。回りの人にも迷惑かけるしね。それで、静かにジット耐えている訳ですけど、もちろん胃薬のみのみ、相手は余計むかつくらしく、さらに強硬になってくるのですよ。ナナコ、百歳だけど一応女の子だよ。女いじめていい気持ちなのかね。言いたいことは山ほどある。第一「あなたそんなこと言える立場なの?」って、でもそれを言うと気まずくなるから、我慢我慢、ああアフリカにでも行きたいよ。あっ、アフリカも危険なんだっけ。では今日も楽しくやろうね。バイバイ。  「誰一人  恨みたくないんだよ  わかってよ」  ナナコ  ニャン。