百円ネコババ高くつく

 旦那さんが百円拾った翌日奥さんが、大切にしていた毛皮のマフラーを失くしてしまった。高くついたね。やはり届けておけば良かったかな。ネコババと言えば昔こんな事があったよ。とってもいい人で大好きなんだけど下げman
な人っていなくない?ナナコにはいる。眉目秀麗、頭脳明晰、性格温厚、品よし、誰からも好かれている。ある時一つしかないトイレで待っていたらその人が出てきた。お腹の調子が悪かったのであろう、実はトイレは大変匂っていた。しかし当然彼女はなにくわぬ表情で出てきた。私も大人だから顔色一つ変えずに次に入り、用をたした。その後が悪かった。口の達者な、別の友達が待っていてすかさず入った。もちろん彼女も大人だから、何も言わなかった。しかし私の胸中は穏やかではなかった。だって、ナナコがそれしたと思われたじゃない、とーぜん。そういう訳で先の彼女には、大好きだけど、できたら会いたくない。しょうがないよね。大昔の話忘れて。  「下げman  できたら会いたくないけど  よく出会う」   ナナコ  ニャン。