本末転倒だろ?わかってる。

きょうもナナコは、体調はよくないが、なにがあってもしかたがない、、、。と思っているから、近くの老人宅一軒だけいった。そう無理してる。まあ、今日はそのそばのお地蔵さんの顔もみたかった。倒れたらとおもって、保険証はもっている。ふつう、ボラなんだから、ここまでする人はいないとわかっている。でも、ナナコは貧乏性なんだよねー。社会の中で何か役にたっていないとおもうと、たまらなく寂しいんだよね。だから、皆と遊ぶのは大好きだが、自分のためのことばかりしてると、なんだかたまらないんだよね。本日の訪問は仲の良いお爺ちゃまでした。「具合が悪いけど、誰かに連れていってもらわないと医者もいけない。息子に電話してもでないんだ、、、」寂しそう、目がうるんでいる、、、。「夜にでももう一度、電話してみて、よほど悪かったら救急車を呼んで。」と言って帰ってきた。本当はナナコがつれていってあげたい気持ちなんだよ。でも、現在ナナコがこれじゃあね。お話にもならないからね。多分そのおじいちゃまよりナナコのほうが今は頻繁に医者にいっているとおもうよ。  「先のことなんて  神さましかわからない  ケセラセラ」  ナナコ  ニャ。