ドクトルナナコのワンポイント講座

 いやー、ナナコもヨル年波には勝てず、落し物、もの忘れ、もたまにする。皆はどー?マア、アタシは昔っから、そそっかしいと言うかこれ多かったんだけどね。基本的には、スペシャルなものを忘れても大丈夫といわれている。日常的なことを頻繁にドカンドカンと忘れるようなら、チョット考えてもいいかな。この間なんか、うちに仕事で来たセールスマン、車を止めた場所にソックリ、自分の大切な物が入っているスーツケース置いてあるのよ。積んだつもりで忘れてっちゃったのよ。すぐ連絡して取りに来たけどあれは、よほどあせっていたんだね。多分性格だと思うけど、頻繁にやっているんじゃないかな?そういう人って性格良くて皆が助けてくれるから、心配ないと思うね。
 「物忘れ  忘れたいこと  覚えてる」  ナナコ  ニャン。