ナナコの手品

 午前中うちの奥さんがアタシの仲良しのお婆ちゃんちへお話ボランティアに行きそうなのを察してナナコはさっそく先回りをしてお婆ちゃんの家に行き、お庭にナナコパンチで小穴を掘って、知らせた。頭の良いお婆ちゃんはすぐ見て察した。そこへノコノコ奥さんが来て、「御免ください。」お婆ちゃんがまず、もう来る事を知っていたとアタシの穴を差し示し.た。奥さん、あんぐり口を開けたままだった。さらにお婆ちゃんが撮ったアタシの写真を見て「まるでネコじゃないみたいですね」 「人間以上ですよ」はお婆ちゃんの弁。
 今日は旦那さんが、百円拾った。届けようか迷ったらしいが、有効利用して世の中に宜しく還元すればいっかー、と思ったらしい。 「百円  拾ったら  あなたどうする」  ナナコ  ニャン。