テレビ番組「ギルティこの恋は罪ですか?」を見てますか?

おはようさん。ナナコです。

ナナコは今この番組にはまっている。が、ヤハリ コロナの影響でしばし、お休みみたい。さみしい。

実はナナコは色恋沙汰のどろどろばんぐみが好きですー。いやリアルじゃないから楽しめるというか、お勉強にしているんだよ。

いまのところヒロインの夫のほうが不倫をしている。先は残念ながらまだみれない。

もどかしいです。

女性の方に伺いたい。ある日自分の愛するだんなさまがまさかの浮気をしていてそれを、何年もあとになって自分が偶然みつけるという役がらだったら、自分のそれからの行動が予測できますか?

まあ、まともじゃいられないよね。だってそもそも結婚とは、だれより信頼するっていうのが大前提だからさ。

まあ、当然何年もドツボのなかで泥沼のたたかいを。でもそれは、自分と自分の心のせめぎあい?だって残念ながら旦那さんは勝手に吾の中では納得して、予測の上で他の女に心をうつしていたわけだし、いや今もかもー?そういう自分勝手なヤツなんだよね、アンタの夫はさ。

終わりなんだよね。夫婦の関係はさ。イヤ終わりというより、旦那はもともと独身気分でいて一回も結婚など、本当のところしていなかったのかもしれない。自分でジタバタせず納得するしかない。ついに旦那さんは本性を現して浮気をしたんだよね。もともとそういう素質はあったわけだし、何喰わぬ顔をして適当に結婚生活を送っていただけなんだよね。だから、とっくに奥さんはわかっているんだ。クソ男つかまされていたってこと。あんたの結婚生活はもともと灰色だったってことさ。早くてもいい。遅くてもいい、事実を理解して立ち直って自分の人生を生きるんだ。

とまあ、テレビで学んでいます。きょうもよい日を。

ナナコ ニャン