子供が帰るとなぜなぜかなしい。

久しぶりに4人でご飯をたべた。子供の一人は金曜日夜から、日曜までいた。もう一人は結婚しているが奥さんが仕事とかでふらっと、土曜日にきた。母親の特権で、強引に皆で畑仕事をさせた。2時間くらいだよ。その間にナナコは昼ごはんをつくって。ごちそうじゃないけど皆でたべた。なんだかそれだけでホンワカして幸せで嬉しいんだよ。結婚している子は、家に帰ってくるたび、自分の荷物をもっていく。自分の家を買ったからね。なんだか、ナナコの心にも隙間風が、、、。昨日は残ってた子も会社の寮にかえった。そういうわけで、ぽつん。旦那さんと酒でものんだのさ。寂しいもの。  「でも子供は  最初からすこしのあいだの  お届け物」  ナナコ  ニャン。