強い人と弱い人。

なぜ二通りいるんだろう。奇跡なんてないという考え方と全てが奇跡、そうです、生きていることすら、も、、。ではおのずと毎日のモチベーションが違うよね。ナナコは多分弱い人。すぐ逃げるからさ。最近会った人でとても強い人がいるよ。サークルに入ったばかりなのに、もう戦場だとおもって武器をそろえて戦う準備をしている。ナナコのサークルは戦場じゃないよ。優しく思いやりがある方たちばかりなんだよ。だから今までうまくやってきた。上のひとは困っているとおもうんだ。だからナナコは、何もいわないことに決めたよ。だって彼女はたぶん自分はいつも正しいとおもっているから。だから遠慮はしないといっている。これからサークルの為にかえていくといっている。自分はよく考えてその覚悟で入会したといっている。すべて彼女の勘違いなんだと思う。入ったばかりでいいたい放題。はやくもずいぶんかえられた。皆、人がいいからさ。ここは強い人はいないとおもわれたんだよ。でも今までも何も困っていないし、むしろ上昇中だよ。誰も勧誘もしていない。もう全員年寄りなんだ。勿論ナナコも。たのしくみんなでボランティアをやっていけばいいと思うよ。身の丈にあったね。  「突然  しんにゅうしゃで  こんらんだ」  ナナコ  ニャン。