「君をのせて」を歌ったら涙が、、、。

ナナコは今帰ってきた。歌声サークルに行ったからだ。実は、ナナコはずっと入っている歌のサークルを今やすんでいる。理由は隠すまでもない。体調がわるいからだ。歌も、ダンスもとってもノリノリでかっこいいやつ。少なくとも、20回近くはライブも出て、人前でパーホーマンスもやった。ナナコはいい気になっていた。ずっとやれると軽くふんでいた。ある日突然このざまだ。仕方ない。ここは娑婆だからな。悪いこともいっぱいおこるんだよ。今時々行っている「歌声」は高齢者が多い?ようだ。でもとってもみなやさしくて親切なんだよ。他人をけおとして自分がいい位置につこう?なんてことはもう怒らない。きょうは、ナナコも体力がなかったので、行くのやめようかと思ったがお金を払わないと、迷惑をかけるとおもって無理していって、半分だけでた。けっこうしんどかった。でも、「君をのせて」を皆でうたたら、なぜか涙がでた。そう、泣いたのはナナコだけだったかもしれない。ほら、ナナコは根性なしで辛い事にたえられない性格だからさ。やっぱり、今の境遇がかなり心に来ていたんだろうね。そういうわけで、久しぶりに泣いちゃいました。誰にも知られずに。  「歌は  涙と同じ  心の清涼剤」  ナナコ  ニャン。