久しぶりに、小屋作りの監督さんがきた。

 もうナナコんちの小屋は屋根も窓もついたので、もうそこで接待できた。窓から入る風をうけながらは、なかな気持ちいいものだ。そこへ、またまた燕のご夫婦がとんできた。まだ巣作りの家を物色しているらしし。早くナナコんちに決めればいいのにさ。そこで、監督さん「燕というのは、外敵をおそれているので、人ので入りがない家よりもたくさんある家の方に巣を作りたがるものだ。自分ちも、台まで作って待っているのになかなかつくってくれない。」そうか、ウイークディーほとんど小屋に出はいりしないナナコんちの小屋だから、不合格なのかな。  「燕さん  環境いいし ここ駅近だよ」   ナナコ  ニャン。