初めて見るタイプ

  と昨日一緒の勉強会の仲間オジサマに言われてしまった。正直ドキっとしてしまい顔に出さなよう苦労した。多分あれはマイナスの感情がはしったかな?あっしまった。無防備にジブンをだしすぎてしまった。って言う気持ち。どう解釈していいのか。とはナナコ悩まない。所詮言葉なんて、そんなに考えて飛び出すものじゃないし。みな正確には、初めて見るタイプだものね。日本人は自分をかくすのに長けてる。私も多分そうだった。しかし残り時間を考える年になり、もういいんじゃないか。許容範囲で自分だし、じぶんらしく生きても、と思うようになった。でも私なりには半分以上かくしてるんだけどな。  「いいひとね  そりゃあよばれたいさ  毎日必死」  ナナコ  ニャン。