抽選会

今日ナナコは宝クジの抽選会じゃなくて、ごく普通のある講演会出席の抽選会に、いあわせた。初めてだったので興味津々。結構人気があるらしく二倍の確率。厳粛かつ公平だったよ。関係ないのにナナコまで緊張してしまったよ。これはね。応募者も立ち会えるもので、四人くらい見に来てたかな?結果、四人中三人当選、一人落選、せっかくきてくれたんだから、全員当選して欲しかったけど。ああ無常だったのさ、ナナコは「来年も応募して下さい。」と優しく語りかけたのさ。まあ、来年はナナコは当然いないけどさ。
 さてクジ運ってあると思う?みなさんは強いですか?そりゃそうよね、みんな今幸せだもの、それは生まれる時いいクジひいて、この世にうまれい出てきたんだと思うよ。その運を大切にしてね。  「信じることさ  自分は運が強いと  それが幸せ」  ナナコ  ニャン。