風見鶏

 を今セルフビルドしている小屋につけたくてね。昨日ホームセンターに行ってきた。素材や、売っているコーナーによって色々だが、ナナコはオーソドックスなのがいいなー。ちょうどピッタリのがなかったので、みつけたら連絡もらうてはず。チョットワクワク楽しみだなー。脇を通る小さな子供たちが、手をつないでいるお母さんに「あれ、あんな所の鳥さんが?」「あれはね、ぼうや、風見鶏というのよ」なんて会話があったら楽しいと思わない? そして今日はまた野良仕事に精を出している。クローバーの葉っぱが凄くのびた。青々して元気だよ。菊も大きい株になったので、少し小分けした。野良仕事しているとイヤな事みんなわすれられる。もうみんなやめちゃって、野良仕事一本にしょうかな。  「太陽さん  やさしいね  ありがとう」  ナナコ  ニャン。