春満開  新しいことを始めよう

小さなことでいいんだよね。皆は何か今年はじめた?ナナコはね。今の所いっぱいだけど、また春だしね、何かはじめようかな。そんなことを考えたのはね、今日から、今年度の近くの小学校の童話、読み聞かせが始まり、緊張したクルクルお目目のかわいい小学生と会ってきたからだよ。みんな、新しい学年で毎日ドキドキ大変だと思うけどしっかりがんばっている姿をみて、いつまでもくよくよしていてはいけないと思ったのさ。みんな泣いてもいい。泣きおわったら、立ちあがって心機一転がんばろうね。人世いろいろあるものね。助けあおうね。  「  かわいい小学生  みならうのは  こちらです」 ナナコ  ニャン。