今朝、淡路島で地震あったんだってね。

 怖いよねー。まだ、みんな3,11のトラウマ癒えていないからさ。あの時はしばらく、トイレ怖くて少し開けて入るようにしていたよ。皆はどうだった?さて、今日は怖いものについて論じてみようかな。小さい時、まあ今も同じだけど、父です。いや、三年前亡くなっていますけど。おやじさんでした。うちの父はすぐ怒鳴るんだよね。女の子だから震えてたな。父が寄合でいない夜は、珍しく笑い声が聞こえるなごやかな団らんでした。しかし父は寄合でもらったお菓子など食べずに持ち帰り、私たちにくれるのでやっぱり大好きな父でしたよ。今は何だろうな?あまり無いとも言えるし、すべて怖いともいえる。人間は大好きだけど、時々なに考えているか、わからないので怖いとも思うしね。皆さんはどうですか?  「こわいもの  あなたが黙っている時  その目つき」  ナナコ  ニャン。