美術展へ

ナナコは先ほど知人の絵を見にいってきた。まさか彼女がその方面に突出している人だとは思わなかったので、驚いた。しかし作品をみてうなずけた。彼女らしいおおらかな優しさにあふれたものだったからだ。最終日までにはいくつもりでいたが、今日またほかの友人とランチしたとき絵の話がでて、たまたまその友人も今回の美術展に最近いって、話題の花の絵が凄く印象に残ったと聞きビックリした。なんか見えない糸にたぐりよせられるように今日行った。そしたら、当の本人があらわれて「来てくれたんですね」とおっしゃって、とてもよろこんでくださった。  絵もよかった。とてもいい日であった。  「なんかいい  感じの日って  あるよね」  ナナコ  にゃん。