何処の月が一番綺麗でしたか?

というより誰と見た月が、、、?と聞いたほうがよかったかな。月って人の心を写すよね。悲しい時見ると自然に涙が出るし。嬉しい時見ると自然に微笑んじゃう。早朝ふと目が覚め、窓をのぞいたら。でっかい月がぶらさがっていました。「どう、元気」?って聞かれているみたいでした。  さてナナコは昨日古い友人と食事した。いや、パルコが今バーゲンなので、チョット買い物ついでさ。彼女は美人。仕事ももっている。羨ましい憧れの存在さ。 ナナコは、うっかり仕事を手放したこといまだ毎日後悔している節もある。だってあれから、不振続きでさ。多分自信がなくなっちゃったんだよね。着る物もよれよれ、体重も増加の一途。でもまだあきらめていない。まだまだ若いんだしさ。巻き返しをねらっているさ。 「今日は  何かいいこと  ないかなー。」  ナナコ  にゃん。