「あまちゃん」おわっちゃうねー。

  どうすっぺっかね。毎朝楽しみに見て、元気もらっていたのにね。多分同じ事考えている人たくさんいるんじゃないかな?、あとテレビ大好きじゃないけど、「半沢」のスッキリしない終りかたでしたよね。まあ、続編ねらいかもしれないけど、日本人は勧善懲悪が大好きだから、もうすこしカタつけろよ、ってかんじ。大負けじゃあやる気でないよね。かっこいい事いっても、この世は勝つかまけるかだもんね。、「右のほほをうたれたら、左のほほもだせ」もいいけどやはり「目には目を」だよね。これはね。目をやられたら、目位の返しを、という意味であって、それ以上、たとえば、倍返しや百倍返しは考えないように、です。生まれた時、皆マッシロでいいひとです。大人になっても個人的にはやはりいい人だよね、人って。でも一緒に組織組んだり、仕事やサークルを続けるうち、だんだん変化してゆく。しかたないよね。人間所詮ちいさいものだし、その程度のものなんだよね。  「甘ちゃん  じゃなくて あまちゃんでした」  ナナコ  ニャン。