夏休み後、初読み聞かせ

 に小学校にいってきました。やっぱり小学校 小学生はいいなー。ダイスキ。ナナコとしては戻るとしたら、あと数年なので悩むところだ。ほんのちょっとだけ、学校からお休みするつもりだったのにいつのまにか、気がついてみれば、にっちもさっとも行かないほど、肩にせおっちゃって、いったいどうするつもりなんだろう。まあ、ケセラセラ。  さてナナこ白昼夢  (ベトナム料理のおいしいレストランで。ナナコと若者はシャンペンで乾杯する。「ネエ、何にかんぱいする?」  「そうだな、まず、ナナコさんに再会できたこと、それから これからずっと一緒に生きていくことに 」
「エッ私きいてないわよ。再会はいいとして、いまの所仕事が私の恋人なの 」  「嘘つきしてると、竜にもってかれるぞ」 「それなに?竜っていないよ 」「ところがココベトナムハロン湾にはいるんだな、ナナコさん調べたんでしょ?」   ナナコは少しよってきた。  「子供の目は  いつもいつも  変わらない」  ナナコ  ニャン。