藤圭子さん亡くなりましたね。ご冥福を。

 結構ナナコはファンだったので、ショック。自分から死んで?はダメですよ。とくにお子さんがいる方は。お子さんが、いつか自分も、、、と不安になる。 そんなこともあった今朝、NHKあさイチで瀬戸内じゃくちょうをみた。元気だね。数十年前親に「もうお前は人否人になったのだから、つらぬけ。鬼なら、大きな鬼になれ」と言われたらしいよ。今は自由のために、そこまで何かを捨てなくてもいい世の中だと思うけど、まあ生きるのはけっこう大変だよね。とにかく居直りでもいい。自信をもって生きようぜ。  さて、ナナコ白昼夢は夏休みも終わりそうでよわった。でもグングン行く。  ( 若者が万里の頂上を歩いているとポンポンと肩をたたく者がいる。振り向くと、なんとナナコのラマンではないか。「驚いたな。どうしてここにいるんですか?」 「それはこっちのセリフだよ。僕の仕事は、観光業。ツアーの客をつれて仕事ですよ。君は?」 漁師の若者は、ナナコを追ってここまで来てしまったことを話した。 「それは残念だな。ナナコなら、昨日僕がベトナムハロン湾までおくっていったところだぜ」 絶句する若者。ナナコがすでに発ったこともショックだったが、なんだかラマンとナナコが仲直りしている様子にうちのめされたのだ。)  「いくつまで 人は生きられるのだろう  しかも元気で」 ナナコ  みゃん。