年とったらどう暮らそう。

 今はね。病気になってもたとえ夫婦で認知はいっても、そうやすやすホームにはいれるわけではないんだよ。なんたって、高齢者が凄い数なんだから、、、。さて、今日からナナコと奥さんは長く入院されていた方が戻ってこられたので、改めて訪問にいった。ところが何だかあんなに仲よかったのに、覚えていないみたいだった。まあそんなこともあります。  気にしない。 さあ、気を強くもってナナコ白昼夢といきましょ。  ( 若者は中国は初めてだったので、ついでに観光をしようと万里の頂上へいった。どこまでも続く城壁。ここだけはあまりに長いので、宇宙船から見えるという。日本の長さの何倍もの気の遠くなるような長い砦。守りは固い。アラモ砦みたいでまるでナナコみたいだと若者はおもった。)  「そういえば  今年冷やし中華  たべました?」  ナナコ  ニャン。