秩父、三峰さんの山犬

 というような題の童話を昨年書いたナナコであるが、昨日もまた、三峰さんに行ってきた。家族四人。久しぶり全員だ。っとナナコの五人でした。すっごい渋滞。やっと昼すぎに頂上付近についたのだが、駐車場に入るのにまた、一時間くらい渋滞。でも神社にゆっくりお参りしたり、ごはん(カツカレー)もたべられた。桜とこぶしとつつじと、とにかく季節ゴチャマゼ花で、いろいろ見られてよかったよ。帰り秩父の町中でまたまた大渋滞。羊山公園の桜草の観光客でこうなったらしい。先ほど姉に電話したら、昨日羊山公園に桜草を見にいっていたらしい。偶然すぐそばにいたらしい。このあいだ三峰に行ったときは、冬だったけど、山中で山猿にあったのだが、今回は会えず、残念。  「お猿さん  連休は嫌い  うん解る」
  ナナコ  ニャン。