両神山

 に今頃、のぼっているだろうな。ここの家の息子さん。一応ここの家は山中心家族なのだよ。今はあまり登らなくなったけど、奥さんたちも山仲間だったしね。そういうわけで、息子君は学生時代、山をやっていたし、いまも結構のぼっているようだ。まさに都会の喧騒をわすれ、って言う感じなんだろうな。きょうは花も咲いているだろうし、眼下に新宿とか、スカイツリーなんかも見えるだろうなー。さぞや気持ちいいことだろう。若いっていいよね。バシバシ登れて。もうナナコなんか、のぼるのはいいとしても、下りがね、ふくらはぎがいたくなって、あわててもんだり。準備運動が大切な年になり、ああ悲しい。   「あおい空   白い雲  どこまでもとんでいく」  ナナコ  ニャン。