白い椿がボタボタおちて

 ニャンニャン散歩の途中に白い椿がイッパイある所があってね。それが満開おわって、いまボタボタ落ちはじめている。すごいよ。女の情念みたいだ。上もきれい。下も花いっぱいって感じ。
 昨日は天気がわるかったし、ナナコは奥さんと息子さんの三人で、またまたテレビ三昧。ヒッチコックの「間違えられた男」というのをみた。怖いよ。知らないうちに泥棒にされているんだからさ。みんなが「あの人に間違いない」って証言しているんだよ。そして、これは本当にあった話なんだってさ。どうするどうする?みんなは、自分がそうなったら?絶望的だよね。
 さて、ナナコのうちも昨年、おくさんの姉ちゃんからもらった長寿桜がいま満開、でもとっても小さいんだよ。カワイイヤツ。  「誤解だよ  まちがいないよ  いや誤解」  ナナコ  ニャン。