涙雨で桜も散るかな?

  おはよー。今日は日曜だけど、旦那さんが仕事で出かけたので、普通におきてる。旦那さんはある大学の職員なのだが、今日は校内で桜まつりが予定されているため、日曜出勤となったわけだが、この分じゃ中止だね。昨日から、ご近所の方々はごちそうつくって楽しみにしていただろうにね。
 さて、暇なのでニャンニャン散歩に行ってきた。やはり桜はまだ、しっかり残っている。綺麗だ。そうそう、道端に矢車草もあって蕾がだいぶふくらんできた。かわいい。車ってつくとかわいくないかい?たしか、水戸黄門にも風車の弥七ってのが出ていなかったかい?いなせでね。かっこいい男さ。たしか、フーテンの寅さんの名字は車だったような?   「矢車草さん  まだ早くないかい? でも大好き」  ナナコ  ニャン。