朝から雨だね。

 お早う。これじゃ残りの桜が散ってしまうよー。ナナコは桜が大好き。今、家の前の小学校の桜が満開。多分入学式までもたないだろうな?ピカピカの新一年生には、満開の桜がよく似合うのにね。「散るさくら 残る桜も  散る桜」って誰の句だっけ?上手いよね。これって人間と一緒だよね。結局、アクセク生きても仕方ないってことよね。では楽しくしましょ。
 そういえば女優の坂口さんが亡くなったよね。ナナコびっくりー。美人薄命って本当だったんだね。そうすると、ナナコはまだ若くたった百歳だからー。どうしょう。若死にしちゃったらー。どうやったら、長生きできるか?奥さんのお母さんは、何でも食べてでも心配性です。いたって長生き。旦那さんのお母さんは食べものは色々コノミがある、性格はゆったりしている。やはり長生き。どうやっても人は病気とは関係なく、寿命までは生きるってことよね。
  「一つ一つの花びらに  糸を通して  繋ぎ止めたい」  ナナコ  ニャン。