宴会要員

 まあ、他にたいして、取り柄もないナナコだから、これでいいのだけれど、いつ頃からかな?ナナコが宴会でレクとかやっちゃっているのは。幼稚園の先生もやったことのあるアタシだから、まあ、子供と遊ぶのは慣れてはいるんだけどもね。今日も宴会係からレクをと頼まれて、やった。一つはね。受付で、一人ずつに紙を自分一枚で引いてもらう。紙には全部違う質問が、例えば、「貴方がした、プロポーズの言葉は何?とか、今まで行ったことのある旅行でどこが好き?等々」不思議なことに、90パーセントだよ。信じられる?その人がほとんど、自分でひいたくじなのに、自分にぴったりのくじを当てている。どの紙もアタシが夕べ、たいして考えもせず、すらすら、書いたものばかりだ。答える人の頭が良かったんでしょう。見事なコメントで皆涙を誘うものばかりだった。世の中不思議だらけだよ。  「考えて見れば 人の巡り合わせ自体不思議  よく出来てる」  ナナコ  ニャン。