コンビニにて

 朝のニャンニャン散歩の時、時々ナナコはコンビニによる。今日はビッグコミックオリジナルが出る日だから、必須だった。他にトマトジュースとインスタントカフェモカも買った。以前はね。そのコンビニに朝いっぱいこれから作業に行く現場の仕事に行く人、ほら、ダボダボの何とかズボンをはいたお兄ちゃん達がいてチョット怖かった。みんなタバコを吸ったり肉まんを買ったりしているわけよ。仕事に行く前にいろいろ準備段階というわけかな?しかーし、ここのところ、ナナコの雄のコノミは180度変わったのだ。前はね、学者肌の哲学的な手をした、インテリがいいなって思っていたわけよ。ところがね、今ナナコんちに工事の人がいっぱい来ててね。そのお兄ちゃんが板のうえにヒョイとのったり、少し汚れた前歯でニコッとするのを見るとなぜなの、ナナコはどきっ、ああ、アタシって、百歳でもまだ、雌だったんだよねー、って。まあ、春だからこの位許されるでしょ。って言いながら、そのお兄ちゃんがトマトジュースで痩せたと聞いて、しっかり、また買ってしまったナナコです。でも痩せない。ねえ、どうしてなの、教えて。「春ちかし あなたのために  美しく」  ナナコ  ニャン。