水仙みーけ。

今朝、ナナコはもうニャンニャン散歩に行って来た。水仙、白と黄色、もう咲いていた。ただ、雄犬がよって来て怖かった。
 昨日は奥さんについて、小学校の読み聞かせに行ったよ。奥さんは「竜の卵 1 」自作、を読んだ。結構シーンとしていた。昨日は学校の招待給食で、一年生と会食した。ある女の子「幼稚園のほうが好き、だって、宿題がないし、お勉強も少ない、バスでお迎えにきてくれる。」だってさ。正直でとてもよろしい。奥さんも児童みたいにいっぱいおかわりをして食べていた。美味しかったんだね。メニューは、黒ゴマごはん、野菜スープ、ヒジキ和え物、白身魚フライ、ミカン、牛乳。  「給食は  みんなで食べて  おいしいね」  ナナコ  ニャン。