ナナコは歯が悪い

知ってる?動物病院のお医者さんが、ナナコ見たいなノラネコだったネコの年を知る方法。もちろん厳密には色々あると思うけどね。歯とか、歯茎とか見るわけよ。これはもう隠せない年齢がデルってわけですよ。でもずっと、飼い猫で、いい飼い主だったら、歯磨きとか、歯槽膿漏の薬とか塗ってくれるだろうから、またまた、年齢不詳になっちゃうね。あっ、飼い主さんが、ちゃんと数えててくれるから心配ないか。どこまでも公平でない世の中ですな。ナナコはよる年波には勝てず、いま、歯が一本ない。不便なものですよ。最高年齢の優しいネコフードいただいてますけどね。まあ悲しいこと。顔はいいのにだいなしさ。  「歯なしネコ  キャットフードも  最高齢」   ナナコ  ニャン。