ゴム靴に雪は冷たい

イヤーなかなか、凍った雪が溶けませんなー。ネコのゴム靴では、よお歩けまへん。薄いからー。時々ツルッと滑るしね。皆さんも気をつけてね。ナナコは政治、宗教はひいきは特にないけどね。状況が悪い時お出かけしなくちゃいけないときは、つい「神様ー、今日のナナコをお守り下さい」とかなんとか祈っちゃう優柔不断ナナコです。
 そうそう、アタシの親友がご病気で入院してるって話したことあったよね。その子がね。年賀状で「桜の頃にはお会い出来ると思います」っていうんだよ。アタシ、また涙ポロポロさー。アー。神様ー、って感じ。早く雪きれいになるといいね。本日誰もケガしませんように。  「雪がふり  ツルンころんで  膝なでる」  ナナコ  ニャン。