雪だるま

ニャンニャン散歩をしていたら、ほら、小さい子供さんがいる家ってすぐわかるね。雪だるまが家の前に作ってあるの。二段重ね、三段重ね、色いろの雪だるまがあって楽しい。ただ午後だったので、口が溶けて大きくなっていたり、右半分ダラーと溶けていたり、これはちょっと、下から見あげているナナコには怖いよ。でも、元もと、アタシと雪だるまさんは大の仲良しだからさ。今後の雪情報とか、オシャベリしたわさ。雪って繊細だよね。誰かが歩いた後はもう土が見えててトケチャウンダヨネー。それからお空に戻って、また降ってくる。忙しいこと。仲間とはぐれないようにしなくちゃね。特に恋人とは。「手をつないで  恋人雪は、飛び降りる」   ナナコ  ニャン。