雪のあとはいい天気

 人生もこうでなくっちゃね。雪の翌朝はすっごくいい天気。こういう日はきっと富士山も良く見えるんだよね。しかし、まだ雪が多すぎてナナコじゃ埋まっちゃうよ。もう少し溶けてから見に行くつもり。昨日は流石に家から一歩も出られなかったよ。みんなはどうしてた?それで、テレビでデズニーのマンガを見ていた。「塔の上のラプンツェル」。とっても面白くて、そして泣けた。雪がいっぱい降っている日に「さて、今日は何をしようかな」って考えるのいいよね。ほら、何もしなくてもいいわけで。アッ。ごめん、仕事いかなくちゃいけない人には、失礼な事言っちゃったね。でもその昔、ナナコもさんざ、苦労して会社行ったから許してね。  「真っ白い雪 踏みしめて踏みしめて  空を見る」
  ナナコ  ニャン。