七草だね

 お正月はアタシもおいしいネコ飯をドンドンくれるものだからつい食べ過ぎちまったさ。おかげで体が重い。今日は七草だね。こういう日はネコも草を食べるのさ。胃が重いときは誰に教わらなくても、ネコは、野にでて草を食う。そうすると、スッーとするのさ。さて、本日位から、アタシも平常の生活に戻り、朝の散歩も再開した。すると、年末に咲いていた蝋梅の花が、あの時はあまり香りはなかったのだが、今朝はよく匂うこと。あの香りはほんとすばらしいね。昨年、たしか、秩父宝登山だったかな。お兄ちゃんと梅見に行ったとき、蝋梅の香水売っていたんだよ。優雅だよね。蝋梅の香り身にまとうなんてさ。 「蝋梅の  香りまとって  会いに行く」  ナナコ  ニャン。