老いるということ

 アタシも老ネコだから、大きな事は言えないけどさ。年を取って行くということはとてもステキな事だと思うよ。毎日神様みたいなものに近づいて行くことなんじゃないかな。昨日と今日お訪ねした、ステキな二人のおばあちゃんの事を少し話すね。「いいお正月でしたか」と尋ねると「娘や、孫がたくさん来てくれた。どの子も泣いて、縋り付いてくる事もなく、つつがなくやっていてくれて嬉しい、おかげさまです」「年賀状を書こうと思ったら、年のせいか、上手に書けず、曲がってしまった。ところが、向こうから来た友達のも、やはり、すっかり、字が曲がっていた」
 どう?かわいい。とてもかわいらしいおばあちゃま達でしょう。  「正月は 神様からの  贈り物」  ナナコ ニャン。