皆様おはようさんです。

これからは、私「海さとる」ですが、自分のことナナコとよびます。

そのほうがスムーズなので。

さて今回はコロナのことを、、、。

ナナコの姉は長いこと病院ではたらいていた。今はもう主婦。

娘2人は看護師になった。

末娘は更に学んで、教えるほうもやっている。

寮にはいっているが頻繁に実家には帰っていたみたい。だがコロナで一変した。

姉に「緊急事態」がでたら当分帰れないと言ってたらしい。それでもう長いこと帰省してないらしい。

大きい病院なので、勿論その手の患者もうけいれているらしい。

当然医療従事者さまたちは、自分も感染している可能性がある為、おいそれと実家などへは帰れないのだとおもう。大変ですよね。

とにかく大変な時を我々は生きている。頑張ろうね。

今日も良い日を。