失くした手袋がもどってきた。

高価ではないけれど、数年まえ、お正月で浅草へ行ったおり、主人が買ってくれた、革のもの。最近片方なくした。ガッカリ、、、。そそっかしいナナコのこと、しかたないな、とはおもっていたが、今日家に帰ってきながら、心で、「手袋さん。もしかえりたかったら帰ってきて」とそっと念じながら、家の前、小学校とのサクの向こうをピョコとのぞいたらあったのだ。もちろん、そこへ落したわけないから、誰かが拾い、子供のものかと思い、学校の中へほおりなげておいたのだろう、こういうことで大切な今年の運を全部使い果たしたくはないが、本当によかった。今年はなんかついてる、、、。 「よーし  このまま行こう  ドンドン」  ナナコ  ニャン。