ゴミ当番。「収集できません」のゴミが、、、。

ナナコんちは今週ゴミ当番。なにただ回収車が行っあとのお掃除だけ。ところが今週、火曜日だったかな?掃除にいくと、ポツンと「内容がちがうので回収できません。確認を、、、。」みたいな札が張られているゴミがポツンとのこっていた。次の生ゴミの日「燃えるゴミの日」は全員ここへくるだろうから、それでその人がもっていくだろうとおもってほっておいた。しかし、昨日の燃えるゴミの日ものこっていた。今朝はカラスがやぶいたのか、ボロボロになって中がでている。弁当やら、カンビールのからやら、トレイやらめちゃくちゃ入っている。それもこの雨でドロドロだ。こういうのナナコは神さまじゃないからつい不愉快になります。どうしたもんじゃろのー。たんなるゴミ当番今週なんだよ。個人の責任てどういう自覚しているのかな?  「  あああ、でも  なんとか  しなくちゃな  」     ナナコ  ニャン。