坂東札所巡り、千葉編。高所はこわいよー。

昨日、おとといと、また、札所をめぐってきました。名前はいえないけど、とあるお寺、たかーい、岩の上に清水の舞台みたいにそびえたっている。そこへいかなければ、ご朱印も書いてもらえない。とにかくすごく高い。ふるーい木の階段だが、建物が空にそびえたっている。もう狭いこわいし、落ちそうで、ただナナコはしにものぐるいで登っていったんだ。多分すさまじいぎょうそうでたどりついたんだとおもう。そこの、たぶん、坊さんかな?前に座っている方がね。ナナコをみて、そりゃー「なーんだ、だらしない」といった顔をしたんだ。たぶん、彼はトイレの度にそこを平気でおりたりしてるんだろう。まいりましたー。たかいのはダメダメ。  「いつも  いのちがけ  なぜなぜ?」  ナナコ  ニャン。