夕べの会議

 夜七時からで、とっても眠いから、一時間で抜け出そうとおもっていたが、何と面白くなり、またまた意見、質問、隣のオジサマと一緒にバンバン発言。結局9時まで最後までいてしまったのだった。ああ、今朝もつかれて眠い。きょうもこれからすぐ出かけるのに、しまった。つかれがとれない。そうそう、夕べの収穫は、三年前まで、お勤めしていた、あっちコッチの学校の先生に会えたこと。みな偉くなっていてさ、校長先生とかになっている。やはりオトコの人はそうなりたいんだろうねー。リタイヤした人も7割くらいいたな。ヤッパリ視点とか違うんだよね。現役とかの人とは。本人たちは全く気ずかないようだけど。  「眠いけど  朝は来る  でかける」  ナナコ  ニャン。