とんかつとかつ丼とどっちが好き?

  昨日から、ナナコんちは少しの間だが家族が増えているので少しボリュームのあるものをとおもって、夕飯をトンカツか、かつ丼にすることにした。ぶ厚い肉をかったのでね。結局サボリましてね。トンカツにしましたよ。でも副菜を色々つけますからね。結構おいしかったんだよ。西瓜もでかいのをたべました。果物をいっぱい食べると便秘にならないよね。  さて、色あせましたがナナコ白昼夢。  (  やっと向こうの船で大声でどなっている漁師の若者に気ずいたナナコです。しかし何言っているかわからない。それどころか、若者の観光船はナナコの乗っている観光船と反対方向にむかって進んでいるではないか?若者の事は気になったが、今ナナコは仕事でベトナム人タンさんをともなって、テエンクン鍾乳洞に取材に行くところなのである。「まあ、いいや、今はなんといっても無理。取材がおわったら、探せばいいでしょ」と勝手にうなずくナナコでした )  「今朝は涼しい  嬉しいけど寂しい  そんな気持 」  ナナコ  ニャン。