肉体は魂の乗り物

イヤー暑いね。今朝メールで、ある方からこの間上げた種の向日葵が開花したむねお知らせがあり非常にうれしいナナコです。ルンルン。さて夕べは奥さんと旦那さんと新しく出来たレストランに。こんでいたので並んでいたら、名前を記入しょうとしたら、うしろからきた男の人が急にはいってきて、自分の名前を書こうとした。あわてて旦那さんが制止した。多分その男の人いい年だったし、わかっていてずるいことをしようとした感じだった。最近「ああ、いい歳をして、会社ではいばっていただろうになんてざまだ。」という男性によくお目にかかる。ようするに肉体は魂の乗りものであって、年月がたったからといって、ちっとも成長などしてはいないのだよね。うまれたままって人が多い。少しは乗りものが古くなってきているのだから、メンテナンスしたり手入れしないとね。  「宇宙旅行  すでに毎日  しているのかも」  ナナコ  ニャン。