新しい高齢者訪問

 この季節、民生委員さんが募集して、どんどん新しい訪問者さんがあらわれる。早速ナナコの担当になったお爺ちゃまを訪問した。穏やかそうな方。よかった。大きな家にお独りで住んでらっしゃる。多分お金持ち。介護の方もはいっている。人は最後は愛されている、お金がある、健康である。が大事。大丈夫、幸せな方なんだ。どうみんな、じぶんの最後の事を考えている?ナナコはこの仕事早すぎたよ。65までやれるらしいから、うんと先までやれるけど、なんかこの頃、色々かんがえてね。結構つらい時もあってね。でもまず今年度で、ワンターム終わるので、それまでは頑張りますよ。遠くに親もいるんで、みなナナコの親の変わりにつくします。  「母と思い  我慢する  事もある」  ナナコ  ニャン。