今朝は傘をかぶってニャンニャン散歩

これがいいんだなー。いかにも雨の日ですー。って感じで。紫陽花は女の人の風情だよね。ポトリと滴をたらして、少し雨に揺れながら、佇んでいる感じ。さて昨日勉強会の呑み会でこんな話をきいた。彼は会社をリタイヤしている。するとね、気づく事、いわゆる業界用語や、専門仕事用語、今会社に行かなくなってみると世間で通じなく、いちから学んでいる。どう、世のオジサマたち身に覚えありますか。でもそう言うこともあるかもしれないね。ずっと、そこにいて、ポンと外へ出たら、言葉だけじゃなく、色々違う常識っていっぱいあるよね。そこでどうするかが、その人が問われるところかも?   「紫陽花さん  暇だったら  お茶でも」  ナナコ  ニャン。