オンデマンドで、「小さな巨人」を見る。

  昔のダスティ ホフマンは本当、顔が知性的だったね。あれなら、小さくてももてて当たり前だね。色々ないきかたがあるけど、白人なのに、インディアンとして半分の人生はいきた。この世のなか、半分位だよね。頭がいい事にものをいわせて、他人から搾取して、はいあがって行く人間と、またインデアンとかアイヌのかた?などなど、神々や、自然と共存してみんなでいきて行こうとするいきかた。選び取る余裕があったら、ナナコはどうするかな?わからない。単純だから、楽で食べ物がいい方にいくかなー?でも生き物らしくいきられるのはどっちだろう。どっちにしろ、自分だけよければいい、といういきかただけはしたくない。  「星をみて  月を見る  そういう生き方がしたい」  ナナコ  ニャン。