バラの花はお好きですか?

 最近は庭にバラの花を植えている家が増えましたね。ニャンニャン散歩しててもうっとりしてのぞき込んだりしています。多分本を読んだりして、勉強しているんだろうけど、色々な種類の花がそれは綺麗に咲いている。バラはほんの一昔前外国から来たんだったよね。それなのにちゃんとその土地に根を張り増々美しい花を咲かせている。
 なんか今のナナコはそういうの尊敬しちゃうな。「アタシはここでは一番綺麗、一番美しいアタシを見て」って、胸をはっている。昔はね、ナナコは女性たるもの知的で優雅に生きなきゃダメって思っていたし言ってきたけど、さらにつけ加える。「女たるもの、いったん泣いたらいつまでもメソメソしない。自信をもって太陽に向かい、誇らしげに顔をあげにっこり笑いかける。、、、そうしたいです。うん、そうできるよう、努力しようぜ。  「学ぶ物は  皆風のなかに  あるかしら」  ナナコ  ニャん。