季節はずれですが、かぐや姫の話

 何かで読んだけど、かぐや姫は月では悪いとことをした罪人であって、罪ほろぼしに地球に流されているんだって。月で何したかしらないけど、そうすると地球では毎日刑を受けているわけだ。それを読んだとき、アタシは名前「かぐや」みたいな気がしてきたよ。いつもなんでこう誤解されては、辛い日々何だろうと考えてたわけよ。自分が今刑を受けている時間なんだと考えるれば、どんなに努力しても、悪いほうにとられ、イヤな事を言われたかが解るよ。刑が終わるとまた、月からお迎えがきて、帰されちゃうのかなー。ナナコとしては空気の薄い所はチョット。、、、という夕べのナナコの夢でした。チャンチャン。  「かぐやは  月眺めて  やはり泣いたかな」 ナナコ  ニャン。