切込み隊長?撃沈。

  いつもナナコの事を呑むとね「お前は切込み隊長だ」といっているおじ様がいるけど、ナナコは切込みはするけど、隊長ではないよ。なぜなら、後ろに続くものが誰もいないから。 しかしこれが性かね。昨日もやってしまったよ。負けはわかっていたのさ、相手はだんとつ強く頭もよく集団、でもナナコはやらないよりやって後悔のほうを選ぶ性格だからさ。一機できりこんだってしょうがないとは考えない。例え一太刀でもいれられれば死んだって本望と考える性質だからさ。結果撃沈。でもいいんだよ。それでもよくやったぜ、アタシ。実はナナコは剣道、居合、なぎなた弓道、乗馬の経験者。いや、たんなる経験者であって、段はもってないのだよ。おまけに、警視庁の警官の試験も通ったことがあるのさ。断ったんだけどもね。まだ学生だったのでね。 そういうわけで、今や老兵ではあるが、時々落ち武者になってしまうのだよ。  ある程度の理不尽はしょうがないけど、あまりだと一応怒らないとね。相手はぜんぜん気づかないからな。おわり。  「結果何て  どうでもいいのさ  後悔したくない」  ナナコ  ニャン。