ツクシンボの群生が

 今日のニャンニャン散歩は収穫があったぞ、まずツクシンボの群生を見つけた。あれかわいいよね、つい「こんにちわー」とか声かけちゃうよ。世の中でかわいい姿といったら、さくらんぼ、イチゴ、そして、つくしんぼ、だろうね。他に何かあるかい?さて、昨日はナナコは(ろうあ)の方々の総会に出た。多分全員そういった方々、多分手話がわからなかったのはナナコ一人。妙な感じだった。多分逆に(ろうあ)の方が、聞こえる人達の総会に出たら、こんな感じなのかな?要約筆記者に今年度からなったので紹介していただいたのだが、果たしてナナコなんかにやっていけるのかいささか自信がない。
 さて、明るい話に戻そう。昨日のフェスティバルでは、ステージが二つあってね。もう一つでは、フラダンスとかやっていたんだよ。ナナコも三年ほどやっていたのでちょっとうるさいのだよ。また、ハワイにもイキタイナー。  「アロハオエー  ほら踊ろうよ  ナナコと一緒」  ナナコ  ニャン。