風がー。

 今朝も風が強い。月曜なので、ナナコは奥さんと近くの小学校へ、本の読み聞かせに行く。今日はキリンのお話だ。ドンドン首がのびちゃう話。さて、人は何を一番伸ばしたいだろうか?身長か?これは小さくてもステキなひとはステキだし、別にいいと思うよー。では足か、日本人は短いけど、これも、胴体が丈夫でいいんじゃない?チューリップは花の下だし。そうするとキリンはヤハリ、首が長いとカッコいいのかな?では、寿命はどうだろうか?みんなはどのくらい生きたい?長生きして、世の中の変わるのをみていたいけど、ヨタヨタいきてても皆さまに迷惑かなー?とかね。やはり、ナナコは女の子だから、もててこそ、生きているかいあり。とまた、全国民からヒンシュクをかうようなことを平気でいうのでした。  「桜さいたそうな  そろそろナナコも  花見かな」    ナナコ  ニャン。